2ntブログ

2024-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税って

東京で生まれて、就職で地方に行った場合も、東京に納税できるのかな??

大都市の人口が多いのは今に始まったことじゃないので、大都市生まれの人も多いはず。


実効性が薄いのをわかっていながら、地方の有権者の人気取りをして、地方議席の獲得を目指しているだけのような気がしますね


それより、寄付金の免税の方がはるかに良いと思いますが。

動物園や博物館、美術館、学校、病院などへの寄付を免税すれば、寄付が増え、公共施設が良くなるでしょうに

ただし、寄付金の使用用途を明らかにしたり、と色々法整備をしないといけないけどね

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya.blog.2nt.com/tb.php/100-03c871af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふるさと納税

ふるさと納税ふるさと納税は個人住民税の一部を生まれ育った故郷の自治体などに納めることを可能とする制度。概要地方格差で、過疎などによる税収減に悩む地方自治体に格差是正を推進するための新構想。菅義偉総務大臣|総務相が2007年5月、創設を表明した

«  | HOME |  »

プロフィール

Y

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03≪│2024/04│≫05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する